アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

ポイントを稼いでお得な生活を送ろう

ホテルモントレ姫路にタダで泊まってきました

ホテルモントレ姫路に、じゃらんポイントを使いタダで泊まってきました。

2018年5月の話です。じゃらんポイントはポイントサイトを利用して大量に溜まっていたため出来た次第です。

 

 

 

ホテルモントレ姫路とは

 

ホテルモントレ姫路は、姫路駅直結のシティホテルです。

2018年3月23日にグランドオープンしました。

出来たてホヤホヤだけあって、とてもキレイでおすすめです。

 

最上階付近の良い部屋に泊まれば、

部屋から姫路城のライトアップまで見ることが出来ます。

 

また、姫路城と反対側の部屋に泊まれば新幹線の線路を上から見下ろすことが

出来、これまたなかなかの眺めです。

 

 

ホテルモントレ姫路にはどうやって無料で泊まれる?

無料というと若干語弊がありますので、ポイントを使って泊まったというべきでしょうか。

 

私はこんな感じで、Pontaポイントが約84,000ほどあります。

1Pontaポイントの価値は1円と同等です。

 

ホテルモントレ姫路は、土曜日の宿泊がだいたい20,000円弱なので約20,000のPontaポイントが引かれて上記のPontaポイントが残っています。

 

大量のPontaポイントのため方はこれ

ポイントサイトと呼ばれるサイトを利用し、ときに大胆に?ときには繊細にポイントを貯めています。

 

 

これらサイトの合計で、年間でだいたい20万ポイントぐらい貯めています。 

実際に無料宿泊の予約をしたプラン

 

もう少し安く、実際には2万ポイントいかないぐらいの部屋でしたが

部屋はダブルルームで朝食付きでした。

 

土曜日に駅直結・朝食付き・広いダブルルームでこの値段は正直かなり

やすいのではないかと思います。

 

この金額をじゃらんの支払いページでポイントで支払っています。

ですので実質無料というやつです。

 

朝食については後で触れますが、控えめに言って最高でした。

 

 

ホテルの写真

*公式HPの写真です。

 

ロビーの写真です。新築だけあってめちゃくちゃキレイでした。

 

こういう和室もあります。

 

 

私はこのタイプの洋室に泊まりました。

 

 

キングサイズのベッドよりさらに広い3Mぐらいのベッドでした。

キングダブルというそうです。

なんのためにこんなに広いのだろうか…?

 

お風呂はユニットバスですが、深さもありなかなか広いです。

備え付けのアメニティーもまずまず。

 

ホテルモントレ姫路の豪華な朝食について

 

朝食はビュッフェスタイルで、一人2,300円です。これが宿泊料金に含まれていて

2万円以内に収まるのだからかなり安いと感じました。

 

 

 

ただのビュッフェスタイルのみではなく、ライブキッチンもあります。

私が行った日は、オムレツとフレンチトーストだったと思います。

オムレツに夢中で、他のことは覚えていません。

 

品目についてはかなりの数があり、とても書ききれないので

公式ホームページを御覧ください。朝食への直リンクです。

 

 

さらに姫路のB級グルメであるヒネポン・姫路おでん・ホルモンうどんを好きなだけ

食べることが出来ました。控えめに言って最高です。

 

自分で撮影した写真です。

も、盛り付けのセンスがないだけで、実際は見た目キレイでうまいから…

 

 

 

最後に

 今回はじめて姫路に行き、姫路城や姫路動物園も訪れました。

ホテルが良かったせいで、それら施設も相対的にとても素敵な場所のように思いました。

 

だいたい旅行に行くときって、最初にホテルに荷物を預けに行ったりしませんか?

一番最初に訪れた場所の印象が良いと、他の場所までいい印象を持ちませんか?

 

お値段も手頃で、なかなかよい宿泊体験が出来たと思います。

平日になると更に安く、食事もついて2名で15,000円もしない日もあります。

 

この記事を読んでホテルモントレ姫路に行って、いい一日が過ごせた

なんて人がいたら、とても嬉しいです。