アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

ポイントを稼いでお得な生活を送ろう

【2020年最新】モッピーは1P=1円で賢く貯めるポイントサイト

はじめてポイントサイトを利用する人向けのモッピーの解説

モッピーは無料で使えるポイントサイトです。1ポイントは1円になり、交換先は現金・電子マネー・マイル・各種ポイントと大変豊富です。

人によってはこのモッピーで年間数万~十数万のポイントを稼げます。

 

 

 

ポイントサイト?モッピーってなに?という人へ

モッピーはポイントサイトです。

 

総合通販 旅行サイト アパレルサイト クレジットカード 銀行・FX
楽天市場 じゃらん ZOZOTOWN 楽天カード 楽天銀行
ロハコ エクスペディア ユニクロ セブンカード ジャパンネット銀行
ヤフーショッピング 楽天市場 GU イオンカード DMM FX
Amazon ホテルズドットコム BEAMS アメックス カブドットコム
 ポイントサイトを使わずに通販の利用やクレジットカードの発行、銀行口座の開設をしている人は残念ですが数千円~場合によっては数万円損をしています。
 
なぜなら─── 
モッピーを経由して商品・サービスを購入/利用することでモッピー上でポイントがつきます。 1ポイントは1円の価値があります
モッピーの簡単な特徴
  • 1pt=1円に交換ができます
  • 豊富なポイント交換先(現金・マイル・電子マネー等)
  • サイト利用による年会費は一切かかりません。

 私ことaroundfourは、初年度でおよそ20万円分ほどのポイントを稼ぐことが出来ました。

ポイントサイトを利用するにあたっての注意

20万円も稼げたの?すごい!

となればよいのですがここで注意をしたいのは基本的に毎年20万円を稼ぐことは難しい、という点です。

 

ポイントサイトは高額な案件の場合、1~2万円相当のポイントを手に入れられます。

ポイントサイト利用の初年度はいくつも高額案件に申し込みができますが、高額な案件は同じものが利用できないため2年目からは申し込める高額案件はどうしても少しずつ減ってきます。

NGな高額案件の利用方法

  1. 2019年1月30日にエムアイプラスゴールドカードの発行で33,000円相当ゲット
  2. 2019年10月1日にエムアイプラスゴールドカード解約
  3. NG!2020年2月1日にエムアイプラスゴールドカードの発行で33,000円相当ゲット

同じ案件はリピートokなものを除き、2度申込みが出来ません。

 この場合はポイントサイト上の別サービスを利用することでポイントをためていく、あるいは今まで申し込みをしていなかった高額案件への申込みが必要となります。

 モッピーへの登録は、紹介がお得。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

このバナーかリンクからモッピーへ入会すると、追加で最大1,000円相当が貰えるキャンペーンをしています。

 

追加で1,000円相当を貰うには。クリックで開閉

上記のバナーやリンクからの登録の場合のみ、追加の1,000円相当が貰えるようになります。

達成期限までにモッピーで5,000P以上のポイントを獲得すると、1,000Pプレゼント!

※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

※ 対象者の方には、モッピーサイトTOPページに入会特典のお知らせが表示されます。

 

 早速登録? まずはその前に知っておきたいこと

 モッピーで出来ることは、モッピー上で詳しく説明をされています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

モッピーに紹介リンクやバナー経由で登録をし、条件を満たすと最大1,000円分のポイントがゲットできます。

つまり紹介バナーやURLから登録をしたほうが、初期に貰えるポイントの額が多くなるのでお得です。

 

もちろん紹介から登録じゃなくても大丈夫。

条件を満たしたときに貰えるポイントが最大1,000円相当分減るだけです。

 

モッピーを利用したポイントのため方

会員登録が終わっているのを前提として、早速サイトのトップページにアクセスをしてみます。

 

f:id:aroundfour:20180829094526j:plain

 

トップ画面ではこのようにおすすめの案件が出ています。

 

ぱっと見ると一番高いものでヒロセ通商の9,000P、1ポイント1円なので9,000円分のポイントがつきます。すくないものだと KOCOWAの20ポイントです。

 

FXのように手続きがめんどくさかったり現金の出費が伴うものは付与されるポイントが高く一方KOCOWAのような新規無料会員登録を行うものは簡単なので付与されるポイントが低い傾向にあります。

 

これらのポイント付与数は、同じ案件でも時期によって貰えるポイント数が上下します。

同じ案件でも別のポイントサイトによっては付与されるポイント数が高かったり低かったりもします。

 

 

クレジットカードでポイントを大量ゲット!

ポイントを大量に貯めることが出来、手間が少ないのはクレジットカードの発行です。

f:id:aroundfour:20180829101853j:plain

 

楽天カードは年会費が無料なので、元手がかかりません。


モッピーからの登録で10,000ポイント+楽天から入会ポイントで楽天ポイントが5,000円分つきます。(時期によって貰えるポイントは上下します)

 

つまり、楽天カードの作成だけで15,000円分相当のポイントがもらえます。

  

クレジットカードの発行の傾向として──一部例外はありますが──ポイント還元率が高いものはクレジットカードそのものの年会費が高いです。

 

年会費が低い(ない)もので、かつモッピーのポイントが多く付与されるものがおすすめのカードです。

 

いずれにせよクレジットカードの作成にあたっては、かならずポイントの獲得条件を確認してください。

f:id:aroundfour:20180829101849j:plain

 楽天カードの場合は、初めて楽天カードを発行する人にポイントがつきます。

ただし楽天カードはすでに利用者がかなり多いと思います。

「楽天カードはもうもってるよ!」

となると困るのでさっとさがしてみました。

 

f:id:aroundfour:20181215170109j:plain

 

エムアイカードスタンダードであれば、年会費実質無料で7,000ポイントが付与されます。

1ポイント1円なので、7,000円ですね。

 サービス利用でポイント獲得!

f:id:aroundfour:20180829095605j:plain

 

 VODのサイト、U-NEXTもモッピー経由で入会をすることで700ポイント=700円が貰えます。

 

額としては多いというほどではありませんが、U-NEXTが無料で31日間使えるという点もあるので、映画が好きな人にはおすすめの案件です。

 

人気サービスは基本的にポイント還元率が低いです。

ただこれも時期によって上下があるのでぜひモッピーで探してみてください。

 

注意事項

f:id:aroundfour:20180829095602j:plain

  • 過去にU-NEXTに登録しているとポイントが獲得対象外になります。
  • サービス利用までに同一のブラウザを利用している必要があります。

必ずよく読みましょう。ポイントが付かずに損をしたくないですからね。

 

 

商品購入でポイント獲得!

 

f:id:aroundfour:20180829095627j:plain

 

 モッピー経由でサイトに行き、商品を購入することでポイントがつきます。

 

eboookjapanは電子書籍を売っているサイトですが、妙に還元率が高いです。

 

電子書籍が好きな人にはおすすめかも知れません。

 

イオンショップはギフト製品のほか、トップバリュブランドの製品がネット上で購入が可能です。どちらかというと、主婦向けのサイトでしょうか。還元率は2%です。

 

この他モッピー経由で楽天市場に行って買い物をするとポイントがついたり、ヤフオクで商品を落札することでポイントがついたりもします。

 

でも人気のショップの還元率は1%ぐらいですね。塵も積もれば…の精神は必要です。

 

貯めたポイントは現金以外にも交換が出来る

 モッピーで貯めたポイントはさまざまなものに交換が可能です。

 

f:id:aroundfour:20180829103645j:plain

 

ためたポイントは1pt=1円で、300ptから交換が可能。

極めて少ないポイント数からも交換が出来るため、モッピーを利用してみて合わなければすぐに換金をして退会してもokなわけですね。

 

ギフト券だけでも豊富な交換先 

一休.com サーティワンアイスクリーム サンマルクカフェ
上島珈琲店 ふわっちギフトコード Amazonプライムギフトコード
Gポイントギフトコード Google Playギフトコード Amazonギフト券
iTunesギフトコード JALマイレージバンク  

  

Amazon、Google Play、Itunesだけでなくちょっと変わった交換先もあります。

他社ポイントや電子マネーの交換先については豊富すぎるのでモッピーで御覧ください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーは陸マイラーにおすすめのサイト

 
マイルを特典航空券のビジネスクラスなどに交換すれば、1マイルの価値が5円以上になります。 
なので陸マイラーと呼ばれる人たちはポイントサイト経由でためたポイントをマイルに変更しています。
 
 

f:id:aroundfour:20180829093927p:plain

 

通常は3ポイント=1マイルで、交換率は33.3%と他のポイントサイトに比べるとむしろ低い部類です。

 

しかしドリームキャンペーンが始まると2ポイント=1マイルで交換率が50%に上がります。

さらにドリームキャンペーン期間中に15,000ポイントを取得した月は、12,000ポイントをマイルに交換すると、追加で4,500ポイントがボーナスとして付与されます。

 

つまり実質7,500ポイントで6,000マイルに交換が可能です。

これは交換率でいうと実質80%で、これほどJALマイルへの交換率が高いポイントサイトは他にありません。

 

だからモッピーは陸マイラーにおすすめのサイトなのです。

 

ドリームキャンペーンは常時行っているキャンペーンではなく、年に数回行われる特別キャンペーンです。2019年現在は現在常設キャンペーンになっています。

  

ボーナスの注意

f:id:aroundfour:20180829110025j:plain

 

このボーナスは

  • 月に1回まで
  • 月内に15,000ポイント獲得
  • モッピーの公式プリペイドカードが発行済

という条件を満たしていなければなりません。

 

条件を満たすのは大変かもしれませんが クレジットカードの作成はポイント付与数が多い(5,000~15,000pt)ので、毎月1枚クレジットカードを作り、都度JALマイルに変換する方法がおすすめです。

 

 

最後に

モッピーは私がもっとも頻繁に使っているポイントサイトで、最初の1年で20万ポイントぐらいためました。

現金に換算すると、つまり20万円です。

 

主にクレジットカードの作成やFXの申し込みで、いわゆる元手が少なくリターンが大きい案件。

これの良いところはポイントが一度に数万ポイント稼げます。

 

ただし同じクレジットカードは何枚も発行できないので、一回限りという弱点があります。

なので、付与されるポイントが高い案件は積極的に申し込むことでお小遣い稼ぎへとつなげています。

 

当ブログでは基本的に誰でも申込みが出来るような、比較的簡単で高ポイントのものを紹介していきますのでぜひお付き合いください。

 

ポイントサイトへは、紹介で加入をしたほうがお互いにお得です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

このバナーかリンクからモッピーへ入会すると、追加で最大1,000円相当が貰えるキャンペーンをしています。

 

 

 

追加で1,000円相当を貰うには。クリックで開閉

上記のバナーやリンクからの登録の場合のみ、追加の1,000円相当が貰えるようになります。

達成期限までにモッピーで5,000P以上のポイントを獲得すると、1,000Pプレゼント!

※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

※ 対象者の方には、モッピーサイトTOPページに入会特典のお知らせが表示されます。