アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

ポイントを稼いでお得な生活を送ろう

じゃらんでポイントを3重取りすれば数倍お得

f:id:aroundfour:20180901223606j:plain

じゃらんを使ってじゃらんポイントだけでなく、別のサイトのポイントも貯めることで還元率を大きく増やせます。2%の還元率が実質5%還元になったらめちゃお得ちゃいますか?! 

 

  

じゃらんで使えるPontaポイントとは

こんにちは。aroundfourです。

宿泊予約サイトじゃらんをお得に使う方法について案内をしたいと思います。

 

じゃらんで宿泊施設の予約をすると、支払い金額に対して2%のPontaポイントがつきます。

Pontaポイント=リクルートポイントで、1ポイント1円相当の価値があります。

紛らわしいのでここではPontaポイントで統一します。

 

じゃらん経由で宿泊先の予約をし、10,000円費用がかかるとします。

2%のPontaポイントがつくので、Pontaポイントは200ポイント=200円分付与されます。

 

 溜まったPontaポイントの使いみち

ポンタポイントの交換先は主にjalマイル、ラインポイント、dポイント

別のポイント(マイル・LINEポイント・dpoint)に交換が出来たりPontaの特典交換サイトでいろいろな商品やサービスに交換が可能です。

ポンタポイント2万前後で交換できる製品は掃除機やコーヒメーカーなど

2万ポイント前後で交換できるものや

グルメカテゴリだと2,780Pontaポイント程度のものもあります。

ポンタポイントを交換できるのは~999ポイントから50,000以上のものもあり

交換するものは、各カテゴリーごと下は1Pontaポイントから最大50,000ポイント以上のものがあります。

1年未満でゲットした10万ポイント=10万円の価値

溜まっているPontaポイント

2018年8月現在で、約84,000Pontaポイントがあります。 

1Pontaポイント=1円のため、現金としてみれば84,000円の相当の価値があります。

 

当初はもう少しポイントがあったのですが、以前じゃらん経由でホテルの宿泊をすべてPontaポイントで支払ったので若干Pontaポイントが減っています。

*Pontaポイント以外に利用をしたものも含まれてはいます

  

どうやって10万のPontaポイントを貯めたのか

じゃらんを利用すると、2%のPontaポイントが付与されます。

 

仮に1年で84,000Pontaポイントを貯めようとすると84,000/2%なので、420万円分じゃらん経由で宿泊を1年でしなければなりません。

 

私が年収1億円プレーヤーならともかく、低所得のサラリーマンなので考えるまでもなく年間420万円も外泊出来ません。

 

では私はどうやってこのPontaポイントを貯めたのでしょうか。

答えは、

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

などポイントサイトと呼ばれるサイトを利用することです。

 

これらポイントサイトで貯めたポイントを、Pontaポイントに変えています。

 

こうすることでPontaポイントの貯まり方が2倍、場合によっては数倍以上の速さで貯めることが可能です!

 

 

 

ポイントサイト経由での貯め方

2018年8月20日現在、ハピタスの方がじゃらんへのポイント付与率が高いので

こちらで説明します。

*ポイント付与率は常時変動するので、ハピタスが高いときもあればモッピーが高かったりします。

 

まずハピタスへの登録が完了しているものとします。

 

 

検索窓にじゃらんといれて、Enterを押せば結果がでてきます。

あとはポイントを貯めるボタンを押して、じゃらんのページへ行き、予約をする。

これだけです。

●注意

判定まで180日~410日かかるとあるように、ハピタス側にポイントが付与されるまでかなり日数がかかります。

実際は2ヶ月程度だったりしますが、かかるときはもっとかかるものと考えてください。

 

1万円のホテルをハピタス経由で予約をした場合
  1. Pontaポイント2%=200Pontaポイントが付与
  2. ハピタスポイント3%=300ハピタスポイント付与

通常は①だけなので、200円相当のポイントしかつきませんね。

ポイントサイトを経由することで②が追加され、300ハピタスポイント=300円が付与されます。

 

クレジットカード払いも併用すると
  1. Pontaポイント2%=200Pontaポイントが付与
  2. ハピタスポイント3%=300ハピタスポイント付与
  3. クレジットカードのポイント1%=100ポイント

クレジットカードで支払っていれば、クレジットカード分のポイントも付くわけです。

1~3を合算すると600ポイント=600円相当ですね?

 

つまり、現金主義でなければポイントは3重取りが可能です!

 

www.aroundfour.work

 

 

ポイントを貯めるときに注意をしてほしいこと

使用するブラウザーで広告ブロック機能がついていたらポイントサイトを除外しておくこと

 

ポイントサイト経由で別のサイトに行く場合、

ハピタスからこの人が来て申し込みをした

という情報を取得したことでポイントサイトに対して謝礼を払い、その謝礼が我々にポイントとして与えられます。

 

広告ブロック機能を使うと、

ポイントサイト経由で申し込みをした

という肝心な情報がわからなくなることでポイントサイトに謝礼が支払われません。

 

するとポイントサイトを利用した人にも同じようにポイントが支払われません。

 

ここは要注意です。

 

また、ポイントサイト側の申込みページにも各サービスごとに

 

このようなポイント獲得のための条件の記載があります。

なれるまでは、必ず一度目を通したほうがポイントの取り逃しが防げます。

 

  

ハピタスポイント=Pontaポイントではない

 ハピタスで溜まったハピタスのポイントは、Pontaポイントではありません。

あくまでハピタスのポイントです。

 

それをどうやってPontaポイントに変えるのか、という話です。

まずハピタスポイントから簡単に交換できるものとして

 

交換先にPontaポイントがありません。

この場合は一度PeXポイントに交換をして

ハピタスポイント⇒PeXポイント⇒リクルート(Ponta)ポイント

という流れをふむ必要があります。

 

PeXポイントもサイトに登録するだけで簡単に使えるようになるので、これから先ポイントサイトを活用するのであれば登録をしておいて損はありません。

 

 めんどくさかったらあえてPontaポイントに変えず、現金に変えてしまっても良いと思います。ハピタスは各種銀行/信用金庫/ゆうちょ銀行への振込が可能です。

 

最後に

じゃらんをお得に利用する手順
  1. ポイントサイトに登録
  2. ポイントサイトからじゃらんに移動
  3. じゃらんで宿泊申し込み

今回はじゃらんでご案内をしましたが、ポイントサイト経由で楽天市場やヤフーショッピング、さらにはセシールやロフトといったいろいろな通販サイトでこのテクニックは使えます。

 

ポイントサイト経由で通販サイトを利用した場合、ポイントの還元率は0.5~3%程度で決して多くありませんが、クレジットカードの発行などでポイントサイトのポイントはかなり早く溜まっていきます。

 

ぜひご検討ください。