アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

ポイントを稼いでお得な生活を送ろう

ポイントサイトで賢くマイルやお小遣い稼ぎ。目指せ年間20万円のお小遣い。

f:id:aroundfour:20180904100209j:plain

お得という言葉にビビッと来ませんか?

これから案内する情報を覚えれば、何も知らない人より確実にオトクな生活が送れます。

 

 

 

 

ポイ活をしてお得に生きるために

あなたがこれから1万円の商品を買うとします。

①1万円の商品を買って、1万円を支払う

②1万円の商品をポイントサイト経由で買って、後日300ポイント=300円がポイントサイトに付与される

果たしてどちらのほうがお得でしょうか?

 

多少手間がかかるとは言え、私は②の方がお得だと思います。ポイントサイトというこの言葉が重要です。

 

多少の手間を払ってでも周りの人より少しでも得をしたい!

という方こそ、ぜひこの記事を読んで頂きたいのです。

 

ポイ活でどれぐらい稼げたかを報告します

私ことaroundfourはポイントサイトを利用して一年でだいたい20万円ほどのお小遣いを手に入れています。

 

この記事を書いたときは、ポイントサイトを利用し始めて9ヶ月目でした。

つまり9ヶ月で20万円相当を稼いだということです。

 

実際にaroundfourがどれぐらい稼いでいるのかは、ポイント数をお見せしたほうが話が早いでしょう。

ポイントサイト【モッピー】で稼いだポイント数

 

 

2018年8月16日の段階で約24,000ポイント=24,000円ポイントが溜まっています。

その下にある16,000ポイントは後日反映されるものです。

 つまり、約4万ポイント=4万円のお金を手にすることが可能です。

リライト中の2019年5月7日のポイント数

ポイントサイトモッピーで稼いだポイント数

2019年5月7日現在で約75,000ptと、14,550ptが後日反映予定なので約90,000円相当のPtになる計算です。

 

 宿泊予約サイト【じゃらん】で利用が出来るポイント数

Pontaポイントでは約84,000ポイント=84,000円相当溜まっています。

貯まったPontaポイントでは、じゃらん掲載のホテルで無料宿泊を楽しんでいます。

ポイントサイトとは一体なんぞや?

ここからはポイントサイトについての解説を行います。

ポイントサイトとは、ポイントを貯めて換金できるサイトのことです。

様々な方法でポイントを貯めることができて、だいたい300円程度から換金が可能です。このポイントを貯めることを、ポイ活といいます。

 

貯めたポイントはこのように現金に交換も出来ますし

 

Amazonギフト券や、マイルに交換することも出来ます。

  

ポイントサイトは広告代理店のようなもの

ポイントサイト最大の特徴は、広告利益を利用者にポイントにして還元することです。
もらえるお金は全て企業から出ています。広告報酬が多くを占め、その収益から出ています。

 

私たちが商品を購入したり会員登録など決められた成果を上げると、広告成果代金として企業からポイントサイトに報酬が出ています。


その収益の一部をポイントにして還元することで、沢山の人にお小遣い稼ぎ目的で

何度もリピートしてもらうシステムが、ポイントサイトの基本です。

 

広告代理店に有名な会社がいくつかあるように、ポイントサイトも同じように有名なサイトがいくつもあります。

 

私は有名所しか使っていないので、それらをご紹介します。 

ポイントサイトの大御所 モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトといえばモッピーというぐらい、陸マイラー界隈では有名なサイトです。

 

ちなみに陸マイラーというのは、ポイントサイトで貯めたポイント等をANAやJALの航空会社のポイントであるマイルに変える人のことをいいます。

 

モッピーは精力的にキャンペーンをやっており、特にJALマイルに交換する場合はこちらのサイトを利用している人が多いです。私もその一人です。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

このバナーかリンクからモッピーへ入会すると、追加で最大1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンをしています。

追加で1,100円相当のポイントを貰うには

 1,000PGET! モッピー内で5,000P以上獲得しよう

ポイント通帳の「ポイント確定明細」に反映されたものが対象になるよ。
ポイント獲得条件をよく確認してから利用してね!

 

登録者数も600万人と、ポイントサイト界隈での横綱といっていいでしょう。

 

 

たまに高額案件のあるハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピーと同じポイントサイトです。

ポイント付与率はサイトによって異なることが多いため、ハピタスのほうがポイント付与率が高い場合はこちらを利用しています。

 

例えばAというサービスを利用する場合のポイント付与率が

  • モッピー:1.5%
  • ハピタス:3%

ということが有った場合、どちらを利用すればよいかは考えるまでもないと思います。

  

プラチナ会員で+7% ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

ポイントインカムは、サイトを利用すれば利用するほどお得になります。

 

こちらのサイトは ポイントの計算が少し特殊で、10ポイントで1円分の価値があります。他のポインサイトより見た目上の数字は大きいですが、内実は同じです。

 

ポイントインカムは会員ステータス制があります。

「一般会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」とステータスが上がり、サービスの利用で追加されるポイントにボーナスポイントが加算されます。

 

プラチナ会員になれば、7%の追加ポイントが発生します。

100ポイント取得すれば107ポイントになり、10,000ポイントを取得すれば10,700ポイント、10ポイントで1円なのでつまり1,070円になります。

 

モッピーと比較すると、同じ案件でもポイントインカムの方がポイント付与率が

少ないことが多いですが、プラチナ会員にまでなればポイントインカムの方が

お得なことがたまにあります。

 

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ポイントサイトの選び方

基本的にはサービス/案件ごとにもっとも還元率が高いものを選びます。

 

モッピーで5,000ポイント貰える案件が、ハピタスで8,000ポイントも貰えるなら前者をあえて選ぶ必要はほぼないでしょう。

 

多少のポイント差ならサイトの使いやすさであったり、利用率を加味して考えれば良いと思います。

個人的には上記3サイトすべてに登録しておいて、状況に応じて使い分けがいいんじゃないかと考えています。 

ポイントの貯め方

各ポイントサイトとも、ポイントの貯め方はこの3つに大別されます。

  • 無料で貯める
  • 有料で貯める
  • アンケートで貯める

 

無料で貯める

 

セミナー参加のような手間のかかるものは6,000ポイント=6,000円となっており

会員登録のような簡単なものは20ポイント=20円になっています。

 

高額ポイント案件はクレジットカードの発行などが代表的なもので、だいたい6,000ポイント以上15,000ポイント以内のポイント付与が多いです。

ただし15,000ptも貰えるようなクレジットカードは年会費がかかることが多く、そういう意味で言えば「有料で貯める」に分類されます。

 

有料で貯める

 

ポイントサイト経由で楽天市場等に行き、商品を購入するだけでポイントが付与されます。

 

ヤフオク、ヤフーショッピングも同様です。ここには載せていませんが、セシールやイトーヨーカドー、セブンネットショッピングもあります。

 

大手ほどポイント付与率は低い傾向にありますが、塵も積もれば山となります。

 

 

ハピタスを利用した場合、じゃらんや楽天トラベルだと2.5~1%の付与率、Expediaなどの宿泊系はちょっと高くて4.5%の付与率です。

 

時期にもよって付与率は変わりますが、5%を超えるときもあります。

 

使用するポイントサイトでも変わるので、付与率を見てポイントサイトを使い分ける

のが良いでしょう。

 

一方、月額サービス的なものや特定の商品やサービスの購入はポイント還元率が高く5,000ポイントから20,000ポイントつくような案件もあります。

アンケートで貯める

 

付与されるポイントはとても少ないので、私はこれはやっていません。

塵も積もれば山となるも、流石に限度があるかな…と。

 

 

ポイントがもっとも貯まる方法は?

全くお金をかけたくないなら、クレジットカードを発行してください。

楽天カードの発行ならモッピーだと時期によっては10,000ポイントがつきます。

 

つまり、1万円です。

 

 

クレジットカードのポイント付与数も時期によってかなり上下します。

基本的に、10,000ポイントを超えていたら狙い目です。

 

ただし1万ポイントを超える還元があるクレジットカードは、だいたい年会費がかかります。楽天カードのように年会費もかからず1万ポイントがつく案件は、珍しい部類です。

 

FXの口座開設もポイントサイトでは高還元率

少しお金をかけてもいいのなら、FXの口座開設があります。

口座開設だけではなく、いくらかの入金と売買が必要になります。

とくにFXはハードルが高いので、個人的にはおすすめしません。

 

 

そのかわり、24,000ポイント=24,000円です。これもモッピーからの登録です。

FXは売買に必ずリスクが伴うので、くれぐれもご注意ください。

 

 

最後に

ポイントサイトは、使い慣れるとよりお得感を感じられてとても便利です。

 例えば楽天市場の商品をポイントサイト経由で購入したとします。

 

  1. 楽天市場の購入ポイント
  2. クレジットカードで購入ポイント
  3. ポイントサイトからの購入ポイント

これでポイントの3重取りが可能です!

 

私は一年もかけずに20万ポイントのお小遣いを稼げたことも有り、なぜ今までポイントサイトの存在を知らなかったのか悔しくてなりません。 

 

www.aroundfour.work

年間20万ポイントを貯められていれば、10年でも200万円分になります。

10年前にこの存在を知っていれば、軽自動車1台買うことが出来たわけです。

 

この記事をここまで読んでくださっているみなさんも、手間は多少かかってもお小遣いがほしいと思ってるかただと思います。

 

ぜひ下記から登録をして、ポイントを貯めて行きましょう。

貯めたポイントはマイルに変えてもいいですし、現金に変えてもいいです。

よろしくお願いします。