アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

ポイントを稼いでお得な生活を送ろう

【母の日&父の日】プレゼントをネットで買う時、最大で実質12%引きで購入したい

f:id:aroundfour:20190402131802j:plain

母の日のプレゼントはどこで買いますか?

店舗でしょうか、ネットでしょうか。この記事はインターネット通販で購入することに抵抗がない人におすすめで、最大で12%ほどお得にプレゼントを買うことが出来ます。

 

 

 

はじめに───母の日のプレゼントについて

こんにちは。アラフォーです。早速ですが

 

購入するプレゼントが実質12%引きとなると得だと思いませんか?

 

すべてのプレゼントが実質12%引きになるわけではありませんが、特定の通販サイトで商品を購入すると最大で実質12%引きになる方法があるのでご案内をします。

 

母の日が近いので、特に母の日向けのプレゼントをお得に買う方法を考えてみたいと思います。

 

予算は? どんなものが喜ばれる?

母の日のプレゼントの予算(2017年)
    • 3000円~5000円未満 : 39.8%
    • 3000円未満 : 29.4%
  • 5000円~10000円未満 : 21.0%

*引用:母の日プレゼント予算と相場は?人気ランキングと心から喜ばれるギフト

 プレゼントをする側の年齢層にもよるでしょうが、 1万円以内が90%を締めています。もっとも多いのは5,000円未満です。

これで5,000円のものが最大実質12%引きになるなら、実質4,400円の支払いになる計算ですね。

 

喜ばれるものは?

もらって一番嬉しかった母の日ギフトランキング

引用:お母さんの本音をズバリ聞いてみました。母の日ギフト人気ランキング2016 | ギフトコンシェルジュ〔リンベル〕

 圧倒的に花ですね。

スイーツがもっと上位に来ると思っていましたが、この結果は意外です。

とはいえ、人によって結果は異なるのであくまで参考です。

 

 

プレゼントを最大12%引きで買う方法とは

ポイントサイトのモッピーを利用します。

当ブログは、ポイントサイトを通じてポイントを貯めてお得に生活をすることを目的としています。

 

その中で一番よく記事にしているのが、モッピーです。

【2019年最新】ポイントサイトのモッピーではじめてのお小遣い稼ぎ - アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

 

このサイトを経由して商品・サービスを購入/利用することでモッピー上でポイントがつきます。

それは現金に変えてお小遣いにできます。

1ポイントは1円です。

 

Tポイントやnanacoといった電子マネーやマイルのようなポイントサービスにも交換が出来ます。

モッピーの簡単な特徴
  • 1pt=1円に交換ができます
  • 豊富なポイント交換先(現金・マイル・電子マネー等)
  • 年会費はありません
  1.  モッピーを経由して通販サイトへいき商品を購入すると、最大で100円毎の購入額に対して12Ptがつきます(これを12%として換算しています)
  2. ついたポイントは現金や電子マネーなどに交換が可能です。
  3. 12%分のついたポイントを現金に交換します。

これが実質12%引きになる仕組みです。

記事を書いている2019年4月2日現在のポイント付与率は12%ですが、時期によっては12%を下回る可能性があります。

高いうちに購入するのをおすすめします。

 

モッピーへの登録は、紹介がお得。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

このバナーかリンクからモッピーへ入会すると、追加で最大1,500円相当が貰えるキャンペーンをしています。(2019年8月末まで)

 

 

追加で1,500円相当を貰うには。クリックで開閉

上記のバナーやリンクからの登録の場合のみ、追加の1,500円相当が貰えるようになります。

ミッション1 <<100P>>

期間中にモッピーに初めて登録されたお友達が、達成期限までにモッピー公式インスタグラムと公式LINE@をフォローすると、お友達に100P!

※対象者の方だけに、専用フォローボタンが表示されます。
ミッション2 <<900P>>

達成期限までに、お友達がモッピーで5,000P以上のポイントを獲得すると、お友達に900Pプレゼント!

※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

更に今ならAmazonギフト券ももらえる!

f:id:aroundfour:20190701152624j:plain

2019年7月1日〜7月31日に新規入会し、2019年8月31日までに、一度に5,000P以上を交換された方全員に500円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。

合算すると上のバナーやこの紹介リンクからモッピーの入会で1,500円相当お得になるってことですね。

 

 

モッピーで12%還元はこのサイト

すでにモッピーへ登録が完了している方は

  • モッピーの検索窓から下記ショップを検索する
  • モッピートップページ下方にある下記の画像をクリックして特集ページにアクセス

f:id:aroundfour:20190402135944j:plain

このバナーかリンクからモッピーへ入会すると、追加で最大1,500円相当が貰えるキャンペーンをしています。(2019年8月末まで)

①e87.com(千趣会イイハナ)

e87.com(千趣会イイハナ)のモッピーポイント還元率

リピートOKなので、繰り返し利用出来ます。

ただしリピート購入の方法については注意が必要なので、本記事下の方で解説をしています。

 【ポイント獲得条件】

ポイント獲得時期:商品受取後120日前後

※ 本広告はポイント予定明細に載らない場合がございます。

【獲得条件】
商品購入
【獲得対象外】
※ベルメゾンネットでの商品購入
※不備・不正・虚偽・いたずら・未入金・キャンセル・返品

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→お好きな商品を選ぶ→カートに入れてレジに進むをクリック→ログインもしくは新規会員登録もしくはゲスト購入するをクリック→必要事項の入力→ご注文内容の確認→入金確認→商品購入完了!

 モッピーからこちらのサイトに移動をしたら、上記【広告の使い方】通りの手順で商品を購入すれば、12%のポイントは120日以内にモッピーに付与されます。

 

120日と聞くとえらく時間がかかる印象ですが、私の経験上はもっと早く付与されることがほとんどです。ただ、絶対早いという断言もできませんが。

②日比谷花壇

日比谷花壇を利用した場合のポイント還元率

リピートOKなので、繰り返し利用出来ます。

ただしリピート購入の方法については注意が必要なので、本記事下の方で解説をしています。

【 ポイント獲得条件】

ポイント獲得時期:商品受取後90日前後

※ 本広告はポイント予定明細に載らない場合がございます。

【獲得条件】
商品購入後の商品受け取り
【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・いたずら・未入金・キャンセル

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→好きな商品を選んでクリック→必要事項の入力→入力内容の確認→注文→入金確認→商品受取→商品購入完了!

 モッピーからこちらのサイトに移動をしたら、上記【広告の使い方】通りの手順で商品を購入すれば、12%のポイントは90日以内にモッピーに付与されます。

 

90日と聞くとえらく時間がかかる印象ですが、私の経験上はもっと早く付与されることがほとんどです。ただ、絶対早いという断言もできませんが。

 

 リピートOKの注意点

 

  1. モッピーからサイト(e87.comや日比谷花壇)へ移動
  2. 移動先で欲しいものを購入・支払い
  3. まだ必要なものがあったので、そのまま買い物・支払い

3の行動はやめたほうが良いと思います。

 

モッピーのページ上で記載はありませんが、モッピー経由でサイトへ行き商品を購入して支払いが終わった場合、一度そのサイトを閉じもう一度モッピー経由での移動が基本です。

 

なので、一度買い物をしたら購入をしたサイトから出て、再度モッピーから通販サイトへ移動をしましょう。

 

f:id:aroundfour:20190402135646j:plain
f:id:aroundfour:20190402142006j:plain

イイハナ・ドットコムで購入しました

イイハナ・ドットコムで購入した商品名や金額実際に購入をしたので、後日ポイントがつくまでのお楽しみです。

購入時にわかったのですが、5月6日~5月17日の間は日付指定不可でした。

 

※ 本広告はポイント予定明細に載らない場合がございます。

 

とポイント獲得条件にあるように、購入から3日たった現在でもポイント獲得予定の通帳にはイイハナ・ドットコムでの購入履歴がありません。

 

約120日後にポイントがつくまでドキドキしながら待つとします。

購入から約90日でポイントが付与されました

f:id:aroundfour:20190705141726j:plain

120日かかるという割にポイント付与は早かった

2019年4月7日に購入をして、2019年7月5日にポイント付与ですから、だいたい90日ほどでポイントが付いていますね。忘れた頃にポイントが付与される案件でした。

 その他おまけ情報

モッピーで通販サイトを利用した場合のポイント還元率一覧

 ポイント付与率は12%に及ばないものの、ロクシタンやBody Shopなどもモッピー経由で移動をして購入することでお得に買物が可能です。

 

ポイントサイト経由での通販サイトの利用についての解説は当ブログのこちらの記事を参照してください。

最後に

母の日のプレゼントをお得に買う方法ですが、いかがでしたでしょうか。

最大12%の還元率は実質12%引きと同等なので、プレゼントが大変オトクに買うことが出来ます。

プレゼントをお得に買うには
  1. モッピーへ登録
  2. モッピーから通販サイトへ移動
  3. サイトで商品購入すると、最大12%のポイントが付与=実質12%引き!

母の日にかかわらず、プレゼント全般に使える方法だと思います。

ためたポイントは現金にしてもよし、電子マネーにしてもよし、旅行のためのマイルにしてもよしです。