アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

ポイントを稼いでお得な生活を送ろう

ホテルレビュー サンルート天草

f:id:aroundfour:20190107105934j:plain

熊本県天草市にあるホテルサンロードに宿泊をしました。

部屋はリニューアルされたばかりのスタンダードタイプです。

 

 

 

 

 

熊本県天草市には世界遺産があります。

2018年に崎津集落が登録されました。

 


ここ自体はスーパーがっかりスポットで、このがっかり具合を記事にしても良いのですが、まずはホテルサンロードのレビューを行いたいと思います。

 

 

ホテルサンロードとは

天草 ホテルサンロード

大阪でホテルサンロードで検索するとラブホがヒットするんだよな…。

 

 

こんな感じで、割と古めかしいホテルです。

しかし中に入ると、内部はリニューアルされていてフロントも今風になっていました。

とてもキレイです。

 

 

禁煙ルームはGOOD

フロントリニューアルに加えて、禁煙ルームもリニューアルされています。

 

実は喫煙ルームはリニューアルされていないそうで、喫煙者の連れは部屋がボロいし便座が温便座でない、とブーブー文句をたれていました。

 

f:id:aroundfour:20181227180326j:plain

 

私はこんな感じのプランで、スタンダードタイプの部屋に泊まりました。

参考料金は【じゃらん】からとっています。

 

クラシックタイプの部屋は、リニューアルをされていない設備の古い部屋のようです。

なので、クラシックルームへの宿泊はおすすめしません。 

www.aroundfour.work

 

 

スタンダードタイプの部屋のチェックだ!!

入口入ってすぐ

f:id:aroundfour:20190107104519j:plain

 

狭くもなく広くもない通路(というほどでもないが)。

加湿器付きの空気清浄機がございます。

 

ベッドだ!!

f:id:aroundfour:20190107104628j:plain
f:id:aroundfour:20190107104703j:plain


20インチぐらいのテレビは足元に。

ベッドの広さはセミダブルぐらい。十分広いです。

枕元にコンセントはあったかなあ…忘れちゃった。



風呂&トイレ!

f:id:aroundfour:20190107104903j:plain
f:id:aroundfour:20190107104904j:plain

 

リフォーム済みだけあってキレイなトイレとお風呂。

温便座でウォシュレット付きなのは花丸。

お風呂の浴槽も特別広いわけではないが、ある程度広く足は伸ばせる。

 

ホテル周りで特筆すべきこと!

特にないっす…。

隣にローソンがあるぐらいかな。

そもそも天草市自体があんまり観光地化されていないのと、人口が多くないのもあって店が少ない。

 

ホテルの朝食

f:id:aroundfour:20190107105355j:plain

 

朝食会場は1Fにあり、フロントの横。

と聞けばわかるとおり、大きいものではないです。キレイでしたが。

f:id:aroundfour:20190107105443j:plain
f:id:aroundfour:20190107105444j:plain

 

食べられるメニューも一般的なビジネスホテルと同じようなものです。

特に目新しさはありません。コンビニ朝食を食べるなら、こっちのほうがいいかな~ぐらいです。

 

 

 おまけ

崎津集落にある教会と夕日のマリア像にいきました。

f:id:aroundfour:20190107110337j:plain


f:id:aroundfour:20190107110345j:plain

 

地元の人には悪いですが、天草市から1時間もかけて行く場所ではないかな…と。

食事するところがないので長居できないし、見物するのに30分も時間がかからない場所でした。

行くことを考えている方は事前に下調べをして行くことをおすすめします。