アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

ポイントを稼いでお得な生活を送ろう

名古屋駅そばのホテルに泊まって大後悔。チサンイン名古屋

f:id:aroundfour:20180904220527j:plain

チサンイン系列には今まで何度か泊まったことがありますが、名古屋のチサンインはちょっとびっくり…!ラブホテルみたいな外観に圧倒され、部屋にはいるとさらに圧倒!

 

圧倒的な存在感

まず現地について見た目にびっくりですね。

とても名古屋駅から徒歩数分の位置にある建物だとは思わなかった。

f:id:aroundfour:20180904220527j:plain

うーん、ラブホかな?

円柱状の形をしており、ホテルにしてはかなり独特。

写真ではキレイですが、実際は築年数を感じる仕組みです。

その割にお値段もなかなか。

 

 

予約はじゃらん&ポイントサイトで

出張で名古屋に3泊する予定があり、ホテルを取りました。

じゃらんから直接ホテルを予約するだけだと損なので、ポイントサイトを使っています。

 

じゃらん+ポイントサイト+クレジットカードを利用することでポイントは3重取りが出来ています。 

 

泊まったホテルは、チサンイン名古屋といいます。 

 

www.solarehotels.com

 

ソラーレホテルズアンドリゾーツというグループだそうです。

 

グループ名は聞いたことがありませんが、調べてみると以前利用したことのある沖縄にあるロワジールホテルはこちらの系列でした。そのホテルにはスパと海水プールがありました。

 

 

宿泊の値段

f:id:aroundfour:20180904220936j:plain

3連泊で24,870円。1泊食事付きで8,290円です。

ちょっと高いイメージです。

 

名古屋からほど近い栄・伏見であれば築年数が新しくて食事付きでこれ以下の値段は結構あります。

 

今回は、あおなみ線に乗る必要があったので名駅付近を選ばざるを得なかったので仕方ありません。

 

チサンイン名古屋の朝食はどんな感じでしょうか

f:id:aroundfour:20180908100419j:plain
f:id:aroundfour:20180908100422j:plain

結構日替わりでメインメニューが変わるようで、

 

初日はあんかけパスタ

2日目はソース焼きそば

3日目は塩焼きそば

 

があり、スクランブルエッグは毎日ありましたが初日にあったエビフライは二日目には味噌カツになっていたり名古屋メニューも日替わりのようです。

 

それ以外にもサラダ、カレー、パンとかなり豊富に種類があります。

朝食に関しては、かなり満足しました。

 

ここまでは良い、ここまではな…!

 

 

部屋に行ってみよう

泊まる部屋は6Fでした。

エレベーターを出ると、フロア図があります。

f:id:aroundfour:20180904223353j:plain

 

なんかコロッセオみたいやな。

どっからか敵でも出てくるんやろか?

 

f:id:aroundfour:20180904223326j:image

いや、やっぱりラブホ…。 

 

シングルルームの部屋に入ってみると

f:id:aroundfour:20180904223354j:plain
f:id:aroundfour:20180904223455j:plain

 

狭っ!!!

リュックと壁の距離がやばい。

 

ベッドを見てみようね

f:id:aroundfour:20180904223405j:plain
f:id:aroundfour:20180904223435j:plain

やばくな~い?

これで8,290円か…。
べ、ベッドや部屋が狭くてもお風呂が、わしにはまだお風呂がある…!

 

お風呂はどうでしょう

f:id:aroundfour:20180904223437j:plain
f:id:aroundfour:20180904223448j:plain


あっ、ふ~ん…(察し)


トイレの貯水槽の上に歯磨き用のコップがあるわけね。
歯を磨き終わったら歯ブラシとコップを便器の上に置けと…。
 

ただシャワーのお湯はちゃんとでてきて、水量も問題ありませんでした。

ここは良かったところですね。

 

部屋にないもの

まず、椅子がない。

 

コップもない。電気ケトル的なものもない。

冷蔵庫もない!

いや、あったわ。

 

f:id:aroundfour:20180904223411j:plain

500mlペットボトルが1本しか入らないやつが…。

あかんやろ…。しかも斜めにしないと入らへんでこれ!!

 

チサンイン名古屋の名誉のためにいっておくこと

椅子や電子ケトルはフロントに言えば貸し出してくれます。

部屋が狭いので、電気ケトルを置くスペースがないんでしょう。

仕方ないですばい。

 

部屋のネット環境について

チサンイン名古屋は宿泊者が利用できるFree Wi-Fiがあります。

また、有線のLANもあるのでネット環境に不足はありません。

 

と、書くとネットは大丈夫だろうと思うでしょう?

 

部屋のWi-Fiつながっても遅いし、有線使っても全然繋がらんし、ドコモのデータ通信でもアンテナ2本しか立たないんだよなあ!

 

ここ、名古屋駅から徒歩5分なのに/(^o^)\

 

 

近くにある施設

コンビニが近くに3件あります。

眼の前にローソンとミニストップ。ちょっと離れたミニストップ。

飲食に関しても名古屋駅がめちゃ近いので、食べるのに困ることはないでしょう。

ちなみに私はステーキを食べました。はい。

ステーキtakaさんと言う店ですが、味は、うーん…。

2回目はない感じですね。

 

 最後に

時期が悪いのか運が悪いのかわかりませんが、部屋は正直散々でした。

 

狭いのは100歩譲るとしてトイレの貯水タンクの上にコップを置くのは勘弁して欲しいところです。

 

でも洗面所にコップを置く場所がないから仕方ないといえば仕方ない…。

次は泊まることはないですが、一つ話のネタにはなりました。

 

朝食だけは良かったけど。

とはいえこの部屋のマイナス部分をすべて覆すほどには至らなかったです。