アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

ポイントを稼いでお得な生活を送ろう

ペイペイ還元率4%! Yahoo! JAPANカードを作って14,600円相当のお小遣い稼ぎ!

ヤフージャパンカードを作れば最大でTポイント10,000円相当GET

ペイペイ(Paypay)と非常に相性の良いヤフージャパンカードをポイントサイト経由で作成すると、 最大で14,500円相当のポイントが貰えます。年会費も無料なので出費もなくお得!

 

 

14,600円相当のポイントはこうして手に入れる

  1. Gポイントへ紹介登録:50円相当
  2. Gポイントからヤフージャパンカードの申し込み:4,550円相当
  3. ヤフージャパンカードの入会:4,000円相当
  4. ヤフージャパンカードの利用:6,000円相当

この4つの手順を行うことで、ほとんど誰でも14,600円相当のポイントを手に入れることが出来ます。もちろん年会費や利用料も一切かかりませんので安心です。

 

貰えるポイントの内約

合計14,600円相当のポイントが貰えますが、そのうちGポイントで貰える最大4,600ポイントは現金に交換が可能です。

一方、ヤフージャパンカードの入会と利用で貰える合計10,000円相当のポイントは期間限定のTポイントのため現金化は出来ません。

 

このブログを初めて御覧になる人だと、Gポイントって何?

って人がいると思いますので、まずポイントサイトのGポイントのカンタンな紹介を行いたいと思います。 

Gポイントとはどういうサイトなのかを簡単に説明します

 ポイントサイトであるGポイントは、サイト内で簡単なゲームやアンケート、ショッピング、クレジットカードの発行などを行うことで、サイトのポイントを獲得することができ、獲得したポイントを現金に換金できるサイトです。

もちろん利用料はかかりません。

Gポイントの簡単な特徴
  • 1pt=1円で交換が可能
  • 豊富なポイント交換先(現金・マイル・電子マネー等)
  • 年会費はなし。サイトの利用は完全無料で安心。

Gポイントの詳細はこちらで解説をしています。

14,600円相当のポイントのうち4,600円相当を貰うためには、必ずGポイント経由でヤフージャパンカードに申し込みをしなければなりません。Gポイント経由という部分が非常に大事です。

Gポイントを経由せずに直接ヤフージャパンカードに申し込んだ場合は、4,600円相当のポイントは貰えません。

それはもったいないですよね?

 

 このバナーかリンクから登録をしてもらえれば、登録のボーナスがあります。

Gポイント

【ボーナス】

Gポイント会員の方がお友達を招待いただき、そのお友達がGポイントへ会員登録後に電話認証を完了すると、招待されたお友達に50Gをプレゼントいたします。 

ヤフージャパンカードについて解説

 カードの詳細に関しては、この記事では割愛をさせてもらいます。

公式HPをご覧頂くほうがわかりやすいと思いますので。

Yahoo!カード - 【公式】

 入会特典の一万円相当のポイントについても公式で解説されています。

入会特典1万円相当のポイント獲得の注意点はこちら

こちらも公式HPに記載があります。

 

 

注意をしたいのは利用特典の方で、ヤフージャパンカードが届いてから3回、カードを利用した支払いをする必要があります。1回毎に2,000円相当のポイントが貰えて、3回利用するので6,000ptという仕組みです。

入会特典は言葉通り入会をするだけで貰えるため、特に注意をする必要はないでしょう。

ヤフージャパンカードはPayPay(ペイペイ)にチャージできる唯一のクレジットカード。還元率も4%に。

すでに第二弾キャンペーンは終了していますが、ヤフージャパンカードはペイペイともっとも親和性の高いクレジットカードです。

ペイペイ(PayPay)第二弾 100億円キャンペーンがまもなく始まる!

ヤフージャパンカードからのPayPayにチャージをすることで、ペイペイでの還元率が4%になります。ヤフージャパンカード以外のクレジットカードでは、還元率は4%になりません。

 

■仕組み

  • ヤフーカードの与信枠から→PayPay残高へチャージ
  • ヤフーカード100円チャージで1ポイント獲得
  • チャージを受けたPayPay残高で100円支払うと3円相当獲得
  • 合計4%還元

 

ヤフーカードからチャージしたPayPay残高は、家族や友人にも送金が可能ですので全員分の残高をヤフーカードから捻出する事でポイントが2倍3倍のスピードで貯まるメリットもあります。

現金でチャージを行ってもポイントは付与されませんが、ヤフーカードでチャージを行うと通常よりもお得ですので、今後もPayPayを利用する予定の方には、ヤフーカードはおすすめです。PayPayの通常還元率が3%・最大4%にアップします!いつでもペイペイがお得|キャッシュレス.com

 

 余談ですが、電子マネー決済で最も還元率が高いのはLINE Payの5%です。

ただし、毎月10万円以上の決済が必要です。普通にちょっと無理かな、と思います。

コード支払いでいつでも3.5%~5%ポイント還元!お得なマイカラーとコード支払いキャンペーンを使いこなそう : LINE Pay 公式ブログ

 

Gポイントからヤフージャパンカードの申し込み手順について解説

 それではこれからGポイント経由でヤフージャパンカードに申し込みを行います。

すでにGポイントの会員登録は済んでいますか?

 このバナーかリンクから登録をしてもらえれば、登録のボーナスがあります。

Gポイント

Gポイントのサイト上で検索をかける

Gポイントの検索窓に【ヤフー】や【yahoo】で検索をかけるましょう。

もちろん【Yahoo! JAPANカード(YJカード)】でもok。

f:id:aroundfour:20190607145625j:plain

 

検索結果が出てきたので、ヤフージャパンカードを選びましょう。

ヤフーショッピングも検索結果に出ていますが、ヤフーショッピングはGポイントよりもモッピーの方が還元率は高いです。

 

 

詳細を見るボタンを押し、ヤフージャパンカードを選択

f:id:aroundfour:20190607150041j:plain

ポイントをためるボタンを押す前に、ポイント獲得のための条件を確認しましょう。

獲得条件を満たさないまま申し込みをした場合、当然ポイントがもらえなくなります。

つまりGポイントで貰える4,550G(4,550円相当)のポイントがパーになっちゃいますので。

ポイント獲得条件を確認

  • Yahoo! JAPANカード(YJカード) ご利用時の注意事項
  • 新規カード発券後の初回自動リボ登録された方のみポイントプレゼント対象となります。
    ※お一人様1回限りとなります。

    ■以下該当者はポイントプレゼント対象外となります。
    ・いたずら、重複申込み。
    ・不正とみなされる行為があった場合。
    ・初回自動リボ登録されてない場合

初回自動リボ登録された方のみポイントプレゼント対象、とありますね。

なのでカードでリボの申込みは必須です。払える範囲でのリボの申込みにするように気をつけましょう。

そもそもカードは3回だけ利用すれば2,000*3=6,000pt貰えるので、高い買い物をする必要も別にありません。

少額決済のリボ払いを3ヶ月続ければok。

ヤフージャパンカードの公式申込みページに移動

f:id:aroundfour:20190607150041j:plain

ポイントをためるボタンを押し、公式HPに移動をします。

 

f:id:aroundfour:20190607150655j:plain

 

Yahoo JAPAN IDを持っているなら「IDをお持ちの方」をクリックして手続きをすすめていきます。

 

f:id:aroundfour:20190607151045j:plain

 

必要な情報を埋めていき、カードが発行されるまで待ちます。

カードが手元に届いたら、あとはポイントが貰えるまで待つだけです。

14,600円相当のポイントはいつ付与されるのか?

Gポイントで最大4,600円相当のポイント。

ヤフージャパンカードからは10,000円相当のポイントが貰えますが、それぞれ付与される日は異なります。

Gポイントの4,600円相当の付与日

4,550ポイントはカード発行+自動リボ登録後、約2~3ヶ月がめどとなっています。

バナーやテキストリンクからの紹介登録で貰える50ptは電話認証完了後、2~3日以内と結構早いです。

Gポイント

ヤフージャパンからの合計10,000ポイントの付与日はバラバラ

入会特典の4,000ポイント付与日

進呈時期 
 審査終了後に進呈いたします。

利用特典6,000ポイントの付与日

 進呈時期、利用可能時期 
・入会と同時に仮ポイントで進呈します。 
・ご利用明細にご利用履歴が反映された5日後頃、利用可能な期間固定Tポイントとして使用できるようになります。

 最初に仮ポイントで付与されて、ヤフージャパンカードを利用することで仮ポイントの仮が取れて使えるようになるようです。

 

まとめ──PayPayと相性の良いヤフージャパンカードの作成で14,600円貰う方法はこれ

ヤフージャパンカード作成で14,600円相当を貰うには
  1. Gポイントへ紹介登録:50円相当
  2. Gポイントからヤフージャパンカードの申し込み:4,550円相当
  3. ヤフージャパンカードの入会:4,000円相当
  4. ヤフージャパンカードの利用*3回:6,000円相当

こうしてポイントを手に入れましょう。

1番は50円相当なので外してしまっても良いかもしれませんが、出来たら登録してくれるとありがたいです。

 

貰ったGポイントは現金化・電子マネー・マイルに交換が出来るものの、ヤフージャパンカードの入会・利用で貰えるポイント1万円分はYahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。

 

 とはいえヤフージャパンでは扱っているサービスや商品も多いので、使いみちに困るということはないでしょう。残念な点と言えば、10,000ポイントは現金化ができないといった程度です。

 

以上が、ポイントサイト経由でヤフージャパンカードを作成し最大で14,600円相当のポイントを手に入れる方法でした。

 

ポイントサイトのポイントは商品の購入・クレジットカードの作成・保険の申込み・サービスの申し込み・宿泊サイトの予約など本当にあらゆる利用でたまっていきます。

 

その中でクレジットカードの発行は手間も少なく、貰えるポイントも多いためオススメでその気になれば月に3万円以上のお小遣い稼ぎも可能です。

 

ぜひGポイントを使っていろいろなお小遣い稼ぎを試してみてください。