アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

ポイントを稼いでお得な生活を送ろう

楽天カードを作る=1万8千円ゲット

 f:id:aroundfour:20181115111953j:plain

楽天カードの入会キャンペーンが、とても熱いです。

カードを作るだけで楽天ポイントが8,000ポイントつきますが、ポイントサイトを経由すれば追加で最大1万円が手にはいります。合計18,000円相当です。

 

 

 

 

はじめに

最近CMをバンバン流している楽天カードですが、今このカードを作ると楽天ポイントが通常5,000円のところ8,000円分もらえます。

(本記事をお読みいただいている時期によっては、貰えるポイントが前後していることがあります。)

 

 

楽天カードのCMは有名なので、いまさら知らないという人はなかなかいないと思います。

しかし──

 

ポイントサイトを経由して楽天カードを作ると追加で1万円貰えることは知らない人が多いはずです。

 

今回は楽天カードを作ることで

  1. 8,000円分の楽天ポイント
  2. 1万円分のポイントサイトのポイント

この2つを貰う方法をご案内します。

 

 

楽天カードとは

さすがに知らない人はいないと思うので割愛したいのですが、ざっくりいうと楽天が発行している、ポイントが溜まりやすい年会費無料のクレジットカードです。

*一部カードは年会費が発生します。

 

 

このあたりが公式HPでわかりやすい部分です。

 

このカードを使う人は

  • ポイントのたまりやすさ
  • 楽天のサービスを利用することが多い人

が向いています。

学生でも作れるぐらい審査がゆるいのも有名ですね。

 

ポイントがめちゃくちゃ溜まりやすいカード

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|いつでもポイント最大15倍

 

スーパーポイントアッププログラムというものがあり、下記サービスやカードを利用すると楽天ポイントが最大で15倍付与されるというサービスです。

 

ヤフーでも似たようなことやってますね。どっちが先に始めたのかはしりませんが。

 

f:id:aroundfour:20181115133255j:plain

 

例えば10万円の商品を購入した場合、こんな感じになります。

 

f:id:aroundfour:20181115133406j:plain

 

還元率で言えば8%ですね。

めちゃくちゃ高いです。

 

注意をしたいのは利用期間が短い期間限定ポイントという点です。

 

付与された翌月末までには、追加でもらった7,000ポイントは使い切らなければいけません。

それでもやはり8%の還元率は魅力的です。

 

追加で10,000円相当のポイントをもらうには

 

楽天カードの作成で8,000ポイントだけでなく、追加で10,000円分のポイントをもらうにはポイントサイトを利用します。

 

ポイントサイトについては、当ブログで案内をしています。

 

 

 今回はポイントサイトのモッピーか、ポイントインカムを利用します。

 

貰えるポイントは時期によって変わるため、貰えるポイントが多い方を選んでいただければ良いと思います。

 

記事を書いていたときは、両サイトとも同じポイント付与数──10,000ポイント──でした。

 

モッピーの場合

モッピーは下のバナーから登録すると、楽天カードを作ったときに追加で1,000円分のポイントが貰えます。なので実質11,000円分のポイントがもらえます。

楽天のポイントと合わせれば19,000円相当です。

 

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントインカムの場合

 モッピーよりもポイントインカムのほうが、バナーから登録したときに追加で貰えるポイントは少ないです。200円分しかもらえないので。

サイトの使いやすさなど、自分の好みがあると思いますのでそこはもうお好きなサイトでどうぞという感じですね。

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

 モッピーから楽天カードの発行方法

上のバナーなどから、モッピーの登録が終わっている前提で話を進めます。

モッピーのサイトの中にある検索ウインドウで【楽天カード】で検索をするか下記画像をクリックするとページが移行します。

 

f:id:aroundfour:20181115135908j:plain

 

POINT GET!を押す前に、まず注意事項を読みましょう。

 

f:id:aroundfour:20181115135944j:plain

 

結構長々書いていますが発行するのは

  • 楽天カード
  • 楽天PINKカード

であることと明記されていますね。

 

【獲得対象外条件】

楽天プレミアムカードと楽天ゴールドカードはだめです。

過去に楽天カードを発行した人もだめです。

 

【手順】

f:id:aroundfour:20181115140135j:plain

上図の流れを踏まないとだめです。

楽天会員になっていない人は、先に楽天会員になっておいたほうが良いです。

手順がずれるとモッピーでの10,000ポイントが貰えない可能性があります。

 

実際にページに遷移してみると、上図の手順と若干流れが異なっていたので案内をします。

まずモッピーから楽天カードのサイトに行きます。

 

f:id:aroundfour:20181115140756j:plain

 

事前に楽天会員になっておいたので、「楽天会員の方」を選びます。

 

f:id:aroundfour:20181115140854j:plain

 

一番左、「楽天カード」お申込みへ進むを選びます。

真ん中のゴールドカード、右端のプレミアムカードを選んではいけません。

 

f:id:aroundfour:20181115141008j:plain

 

ここからカードのブランドや、デザイン、自分の情報などの入力に進みます。

ここまでくればあとは記入をしていくだけなので問題ないでしょう。

 

登録が終わればカードの審査・発行手続きに入ります。

 

無事発行が出来れば、楽天ポイント8,000ポイントが自身の楽天のアカウントに付与されます。

 

モッピーの10,000ポイントは、楽天カード発行後しばらくかかります。

 

ポイントインカムから楽天カードの発行方法

ポイントインカムの会員登録が完了しているものとします。

まだの方はこちらからどうぞ。

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ポイントインカムで「楽天カード」と検索をします。

f:id:aroundfour:20181115141405j:plain

 

ポイントを貯めるを押す前に、まず注意事項を読みましょう。

ちなみにポイントインカムは10ptで1円になります。

 

f:id:aroundfour:20181115141435j:plain

 

新規カード発行でポイント対象となります。

モッピーの楽天カードの注意事項に比べると、書いてあることはシンプルです。

正直これだと何をしたらいけないのかがよくわかりませんね…。

 

ここはモッピーの注意と手順にならったほうが無難でしょう。

 

ポイントインカム経由で発行をするカードは

楽天カード

楽天PINKカード

とします。

 

【獲得対象外条件】

楽天プレミアムカードと楽天ゴールドカードはだめです。

過去に楽天カードを発行した人もだめです。

 

それではポイントインカムから楽天カードのサイトに行きます。

その前に予め楽天会員になっておいてください。

 

f:id:aroundfour:20181115140756j:plain

 

事前に楽天会員になっておいたので、「楽天会員の方」を選びます。

 

f:id:aroundfour:20181115140854j:plain

 

一番左、「楽天カード」お申込みへ進むを選びます。

真ん中のゴールドカード、右端のプレミアムカードを選んではいけません。

 

f:id:aroundfour:20181115141008j:plain

 

ここからカードのブランドや、デザイン、自分の情報などの入力に進みます。

ここまでくればあとは記入をしていくだけなので問題ないでしょう。

無事登録が終わればカードの審査・発行手続きに入ります。

 

無事発行が出来れば、楽天ポイント8,000ポイントが付与されます。

ポイントインカムの100,000ポイントは、楽天カード発行後しばらくかかります。

 

モッピー&ポイントインカム共通の注意点

ポイントサイトから楽天カードのページに移動したときに、そこからさらに別のページに移動してはいけません。

 

例えば楽天カードの登録手続きをしながら同じブラウザーでTwitterを見たり、Instagramを見てはいけません。

登録作業を先に終わらせてください。

 

もし楽天カードの登録作業を行っているときに電話がなってしばらく操作をやめたとかTwitterなど別のサイトを見た場合は、もう一度モッピーやポイントインカムから楽天カードの登録ページに移動をし直して1から入力を始めてください。

 

別ページに移動してしまったり、時間がたつことでセッションが切れ、楽天カードの登録ページ側がこの人はモッピーやポイントインカムから来たという認識ができなくなります。

すると、楽天カード側からしてはポイントサイトに謝礼を払えなくなります。

となると、我々ポイントサイトの利用者はポイントが貰えません。

私も一回経験済みで大量のポイントをのがしたことがあるので、くれぐれもご注意です。

 

最後に

楽天カードはかなりポイントサイト上でキャンペーンを開催することが多く、今回のようなポイントサイト1万ポイント付与というのがさほど珍しくありません。

 

今回の1万ポイントを逃してしまった方でも、またしばらくすれば1万ポイントのキャンペーンが復活したときにでも登録をすれば良いかと思います。

 

クレジットカードの発行は、ポイントサイト上で大量のポイントを獲得出来ます。

 

カード一枚発行で5,000円~10,000円分のポイントを貰えますので楽天カードに限らず年会費のない、あるいは安いカードをいくつか発行してお小遣い稼ぎをするのはありだと思います。

 

ただしクレジットカードの発行のしすぎは、クレジットヒストリーに傷をつけますのでご注意ください。

 

クレジットヒストリーに関しては、よそのサイト様ですがわかりやすく解説されていますので興味ある方は御覧ください。