アラフォーから始めるお小遣い稼ぎと陸マイラー

ポイントを稼いでお得な生活を送ろう

ポイントサイトのモッピーとは

f:id:aroundfour:20180901223745j:plain

陸マイラー御用達のモッピーについて詳しく説明しています。

溜まったポイントは、交換ができます。

そう、マイルや電子マネー、さらには現金に!!

 

 

モッピーってなに?

モッピーはポイントサイトです。

とても端的にいうと、

このサイトを経由して商品・サービスを購入/利用することでモッピーのサイト上でのポイントがつきます。

 

それは現金に変えてお小遣いにできます。

1ポイントは1円です。

 

Tポイントやnanacoといった電子マネーやマイルのようなポイントサービスにも交換が出来ます。

 

人から紹介して登録をすると、通常に加入をされるより断然お得です。

下のバナーからモッピーに新規会員登録をすると、1000円分のポイントをゲットできます。 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 早速登録、その後は

 モッピーで出来ることは、サイトで説明をされています。

こちらのページから見ることができますが、私の方でも説明はしているのでぜひこのまま読んでください。

 

なにはともあれ、まずは下記バナーからサイトに登録をしてください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 ポイントを貯められる

登録は終わりましたでしょうか?

早速サイトのトップページにアクセスをしてみます。

 

f:id:aroundfour:20180829094526j:plain

トップ画面ではこのようにおすすめの案件が出ています。

 

ぱっと見ると一番高いものでヒロセ通商の9,000P、1ポイント1円なので9,000円分のポイントがつきます。すくないものだと KOCOWAの20ポイントです。

 

FXのように手続きがめんどくさかったり、現金の出費が伴うものは付与されるポイントが高く、一方KOCOWAのような新規無料会員登録を行うものは簡単なので付与されるポイントが低い傾向にあります。

 

これらのポイント付与数は、同じ案件でも時期によって貰えるポイント数が上下します。

また、同じ案件でも別のポイントサイトによっては付与されるポイント数が高かったり低かったりもします。

 

aroundfour.hatenablog.com

 

 

 

クレジットカードでポイントを大量ゲット!

ポイントを大量に貯めることが出来、手間が少ないのはクレジットカードの発行です。

 

f:id:aroundfour:20180829101853j:plain

楽天カードは年会費が無料なので、元手がかかりません。


しかもモッピーからの登録で10,000ポイント+楽天から入会ポイントで楽天ポイントが5,000円分つきます。

合算すれば15,000円がカードを作るだけで手に入ります。大変お得です。

 

 

クレジットカードの発行は、基本的にポイント還元率が高いものはクレジットカードそのものの年会費が高い傾向にあります。

 

年会費が低い(ない)もので、かつモッピーのポイントが多く付与されるものがおすすめのカードです。

カード作成にあたり、かならず申込み条件を確認してください。

f:id:aroundfour:20180829101849j:plain

 楽天カードの場合は、初めて楽天カードを発行する人にポイントがつきます。

 

ただし楽天カードはすでに利用者がかなり多いと思います。

「楽天カードはもうもってるよ!」

となると困るのでさっとさがしてみました。

 

f:id:aroundfour:20181215170109j:plain

 

エムアイカードスタンダードであれば、年会費実質無料で7,000ポイントが付与されます。

1ポイント1円なので、7,000円ですね。

 

 

 

 サービス利用でポイント獲得!

f:id:aroundfour:20180829095605j:plain

 VODのサイト、U-NEXTもモッピー経由で入会をすることで700ポイント=700円が貰えます。

 

額としては多いというほどではありませんが、U-NEXTが無料で31日間使えるという点もあるので、映画が好きな人にはおすすめの案件です。

 

人気サービスは基本的にポイント還元率が低いです。色々あるのでぜひモッピーで探してみてください。

 

注意事項

f:id:aroundfour:20180829095602j:plain

  • 過去にU-NEXTに登録しているとポイントが獲得対象外になります。
  • サービス利用までに同一のブラウザを利用している必要があります。

やはりこのように、サービスでのポイント付与でも必ず注意事項があります。

よく読みましょう。

 

商品購入でポイント獲得!

 

f:id:aroundfour:20180829095627j:plain

 

モッピー経由でサイトに行き、商品を購入することでポイントがつきます。

 

eboookjapanは電子書籍を売っているサイトですが、妙に還元率が高いです。

 

電子書籍が好きな人にはおすすめかも知れません。

 

イオンショップはギフト製品のほか、トップバリュブランドの製品がネット上で購入が可能です。どちらかというと、主婦向けのサイトでしょうか。還元率は2%です。

 

この他モッピー経由で楽天市場に行って買い物をするとポイントがついたり、ヤフオクで商品を落札することでポイントがついたりもします。

 

でも還元率は1%ぐらいですね。塵も積もれば…の精神は必要です。

 

 

 

貯めたポイントを使える

 モッピーで貯めたポイントはさまざまなものに交換が可能です。

f:id:aroundfour:20180829103645j:plain

 だいたいは

  • 現金
  • 電子マネー
  • 他社ポイント
  • ギフト券

に交換すると思います。

 現金の交換先は
  • ゆうちょ
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • 楽天銀行
  • ジャパンネット

 に交換ができ、300ポイントから交換が可能です。

ギフト券は

Amazon、Google Play、Itunes、JALのマイルに交換が可能です。

他社ポイントや電子マネーの交換先も豊富にありますので、是非サイトで御覧ください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

モッピーは陸マイラーにおすすめのサイト

 

関連記事

 
マイルを特典航空券のビジネスクラスなどに交換すれば、1マイルの価値が5円以上になります。
 
なので陸マイラーと呼ばれる人たちはポイントサイト経由でためたポイントをマイルに変更しています。
 
駆け出しですが、私もその一人です。
 

f:id:aroundfour:20180829093927p:plain

 

通常は3ポイント=1マイルで、交換率は33.3%と他のポイントサイトに比べるとむしろ低い部類です。

しかしドリームキャンペーンが始まると2ポイント=1マイルで交換率が50%に上がります。

さらにドリームキャンペーン期間中に15,000ポイントを取得した月は、12,000ポイントをマイルに交換すると、追加で4,500ポイントがボーナスとして付与されます。

つまり実質7,500ポイントで6,000マイルに交換が可能です。

これは交換率でいうと実質80%で、これほどJALマイルへの交換率が高いポイントサイトは他にありません。

だからモッピーは陸マイラーにおすすめのサイトなのです。

ドリームキャンペーンは9月の継続も決定しています。

ボーナスの注意

f:id:aroundfour:20180829110025j:plain

このボーナスは月に1回までという点と、月内に15,000ポイント獲得が出来なければなりません。
昔はもう少し仕様が緩かったのですが、最近厳しくなってきました。

ただこの条件を満たせば交換率80%ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 友達紹介の加入でお得

誰からの紹介もなくモッピーに加入するより、人づてで加入をしたほうが紹介ポイントがつきお得です。

 

スマホゲームアプリでもよくあるあれです。

 

このリンクからモッピーに加入をしていただければ、お互いに1,000ポイントがついてお得です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 当たり前ですが無条件に1,000ポイントが付くわけではなく、2019年1月末日までに5,000ポイント以上のポイント獲得が必要になります。

(2018年11月現在も、このキャンペーンは継続しています)

 

すでに紹介しましたが、楽天カードを作れば一発で10,000ポイントがつくのでラクラククリアーとなります。

 

最後に

 今回はポイントサイトのモッピーのご紹介をさせていただきました。

当ブログで紹介するポイントサイトは、他にハピタス・ポイントインカムがメインとなります。

是非他の記事もご覧ください